米パン

洗濯機の糸取フォルターが取れちゃって、夕方ビックカメラに買いに行って、
これを見かけた。

お米を、そのままパンにするって。

つまり前の晩におうちの生のお米を入れておけば、翌朝は、もちもちの米パンが頂ける!
すばらしいね。

わたしは初めて見たのですが、かなりの話題商品らしい。一時生産が追い付かなくて、予約販売になったとか。


でも、もしうちにあったら、たぶん毎日すごい量のパンを食べるのでしょうね。
だって、もちもちの、お米からの、出来立てのパンですよ〜


今日はパパはお休み、ふみと一緒にいて、わたしは久しぶりにお仕事。

パパは、ふみを散髪に連れて行った。ふみの頭は、だいぶぼさぼさになってきたから。

ふみは明日から保育園に行くことに。まだ少し咳が残ってるけど。


大相撲九州場所が終わって、ふみは寂しそう。
場所期間中、毎日4時頃から忠実に大相撲を見ていました。


以前両国へ大相撲を見に行った時にもらった力士のパンフレットを何回も見て、力士たちのしこ名と化粧回しを研究したりして、大相撲が大好きなふみです。