クリスマス





気付いたら、もうクリスマス・イブだね。気温は夕方から急に下がって、どこかに出かけて、壮大なイルミネーションを観に行こうとも思うけど、寒さに負けるわ。


暖かくて平和、永遠の祈り。


ケーキを買って、予約したケンタッキーを、ふみとパパが取りに行ってくれた。


ふみには、もらったぴりぴりジュース、おとなは、このチョコ仕込みの軽いビール。



夜、遠くから教会の鐘が聞こえてくる。行ってみたいが、寒さに負けるわ。


もうわたしは、暖かさと平和にしか、出会いたくないな〜


知人から頂いた百合の花、見た目より香りは淡く。それでいい、淡くて、長くて、穏やかで。

メリークリスマス。