元日

元日の朝。


夕べは結局寝たのが3時過ぎ、今日は寝坊したいと思っても、ふみはいつも通りの時間に起きてしまうしね。


おせち料理をいただく。

このウルトラマンのお水、いただきものです。ふみは「これは初代ウルトラマンだ、ぼくすぐわかった」と、とっても喜んで、お正月に飲むと、大事に取って置いた。



お昼頃、近所の神社に初詣。長い行列。


お参りして、甘酒をいただく。


毎年の初詣、必ず赤坂見附豊川稲荷にも行きます。
けど眠ったのは4時間足らず、やっぱり眠いや。昼寝をした。
起きてテレビを見たりして、結局豊川稲荷へ出かけたのは、夕方遅い時間だった。


閉めるぎりぎり時間でお参りが出来て、よかった。


ふみは念願の綿飴が買えて、喜んでる。


おみくじを引いて、キョウでした。
さっそく境内の木に縛り、なんだか、落ち着く、大吉を引くよりは。


なんだかんだって、年明けましたね。
おめでとうございます。