寒い

寒い{{(>_<;)}}
風が冷たくて。


今日が休みの最後の日。けど、休んだ気がしないわ。


誰にも邪魔されず、一人でゆっくりしたいな〜、たったの一日でも。


ふみとの約束を果たすために、午前から餃子作り、ふみの大好きな大根蒸し餃子です。


昼頃に出来上がり、

それを昼ご飯に。
夕飯はパパと一緒にまた大根蒸し餃子を。

うん、確かにおいしいわ。大根も人参も甘くてまろやか。

今まで作る量と比べると、だいぶ増えました。

今のふみは、わたしより食べてますもの。


この前、知人が、餃子を作る時いつも90個ぐらいじゃないと、と言っていました。
知人のうちは小学生の女の子がいます。


そろそろうちも90個作るのかしら、疲れるわ。だってうちの餃子は、皮から作らなくちゃならないから。

麺棒で一枚一枚伸ばして、また一個一個包んで、
それが90なら…


ふみが中学生高校生の時に、100個以上?
まあー、ふみが大きくなると共に、パパもママも年を重ねて、どんどん食べられなくなるのでしょうね。


黒酢がきれました、またDHCさんから注文しないと。
餃子や麺の時は、ふみには黒酢が欠かせないですから。



西遊記」のDVD、また二枚借りて来ました。

ふみは夢中で観る。
よろしい、よろしい。
なんとかライダーや、なんとかレンジャーよりずっとよろしい。


今日は、早く眠るわ、なんだか頭が重くて。


10日なので、夜、父にお経をあげました。