新緑

Kさんから、またお花を頂いて、サクラ草。
「お花と向きあう時、一番幸せでしょう?嫌なことも忘れるしね」とKさんが。








ゆうべの夜中に急に目覚めて、頭がはっきりとしていて、仕方なくラジオのイヤホンを耳に当てる。

こんな夜中に地震が来るかしらと思った途端、揺れました。ラジオから、千葉沖が震源だと。さいわい揺れはすぐ過ぎた。なんだかこの揺れを待っていたようで、これでやっと安心して眠れた。
へんなのー。

葉桜になって、公園は緑に変わってる。


保育園から、進級祝いとして、絵具をもらって、今日はその絵具を使った子供たちの絵が廊下に貼ってあった。


お花や、子供や、虫さんなどかわいい内容の中、ふみの絵が少し目立ってました。



夕方、パパ電車で3、40分のところのお仕事で遅くなることに。
わたしは、地震に合わないようにと、心のどこかで祈る。
電車が止まるとたいへん。


最近は揺れによる電車が止まることは、しょっちゅうですから。


食事が出なかったため、思ったより早めに帰って来られて、ホっとしたわ。

ここのところ、わけのわからない地震が多いからね〜