今日の分

午後、保育園の保護者会に出ました。


もう年長組になると、こういった全保護者会は、ちょっと退屈というか。
いろんな年齢の子のことを話すから。


部屋に大人が充満したせいか、蒸し暑くて。
久しぶりに、わたしは息苦しくなって、逃げ出したくなった。


やっと話しが終わって、出て来て、もうくたくた。


夕方はヨガに出て、終始目をつぶって、眠ってるのか起きてるのか、よくわからないままだった。


今日はあまり揺れてないね、かえって不安だわ、静まりの後は、大きいの来るんじゃないか。
うん、こんな一般的な考えではないね、胸騒ぎがする。

うちに戻って、その話をする。
今日は、絶対あるよ、胸騒ぎするからって。


夜10時半過ぎ、揺れた。携帯の地震警報も激しく鳴っていた。


千葉、震度5弱。

「当たった、当たったでしょう、わたしの勘」長い揺れの中、わたしの興奮気味に発した言葉である。
ヘンなの。


千葉の知人にメールを出す。返事はすぐ来て、「凄く揺れた、でもだいじょうぶだった」と。


ふみは熟睡中。
幸せやな〜