お弁当


今日はふみたちの遠足の日。

ふみ、夕べはなかなか寝ないわ、今朝6時前に目覚めるわ、とにかくお弁当をしょって、お友達と一緒に遊びに行くの、嬉しくて、待ち遠しくてたまらないようです。


パパは今日はお休み、朝早く起きてふみのお弁当作りを。

パパはそれが楽しみみたいで、生き生きしている。


今回はふみの苦手の青い野菜も入れた。


ほうれん草を甘く柔らかく茹でて胡麻和え。夕べわたしも味見しましたが、おいしいことおいしいこと。


愛父弁当、出来上がり。

おにぎりのウルトラマンの今回の顔は、ふみのリクエストの「セブン」です。

前回は確かウルトラマン「タロウ」だったかしら。


寒くなく暑くもなく、曇り空の下での遠足は、とっても楽しかったようで、お弁当を完食、走り回って、転んで、汗いっぱいかいて、膝に擦り傷のまま、ふみは夕方に塾の教室に入りました。


5月また遠足が二回もあるそうで。少し多いんじゃないかしら。



お寺の牡丹、咲き誇る。

ふみの塾の教室の外の、紫陽花かな。