ダンスかぁー

夕方、ふみを連れてスイミングへ。

土曜日に休んだ分の振り替え。


ふみは上機嫌でプールに入った。


ガラス越しにプールを見ながら、椅子に腰を下ろし、缶コーヒーを取り出して、綴る。


コンビニから買ったこの缶コーヒー、宇治茶入りと書いてあるのに惹かれて、

う…ん、宇治茶、というか、お茶の味、よくわからなかった。


イヤホンを耳に当て、流れてきた歌は、
テネシーワルツ


パティ・ペイジの美しい歌声に、酔うわたし。


この歌で、ワルツを踊るわたしを、思い出す。


ワルツね〜、ダンスね〜

震災以来、まだ行ってないな。


ダンスしたいな〜、ワルツ、また踊りたい。


ダンススクールから来た年賀状を眺めていると、この気持ちが強くなった。



プールからの帰り道、通りを挟んでダンススクールを仰ぎ見る。


大きい窓の中に、暖かい光に照らされ、楽しそうに踊る人影が。


ダンス、踊りたいわ。
いつ?いつだろう。立春になってからとか?