シャケ!

午後、保護者会の時、わたしはふみの席に座り、机の道具箱を見てみました。
色鉛筆、削らなければならないのはないかなと思いまして。

で、写真のこの物体が出てきました。

??
よく研究して見たら、ちょっとカビが生えて、もう乾いてる、シャケ、でした。

(°□°;)

なんで?!

でも、これは何かの標本作りの途中かもしれない?
「皆さんの道具箱に、ないですか?」と確認したところ、

「何がですか?シャケ?ないわよ」と、笑われました。

しかしパンなら、まだわかりますが、シャケ…。
袋に入れてありましたから、まだ助かりますけど。

もうこれからは安易に道具箱を見ないほうが。




Tちゃんのママが、
「うちの娘が帰ってきて言ったんですけど、“授業参観に来たF先生、まぁーた泣いてたよ”って」


保育園のF先生ね〜、まーた感無量になったのでしょうね。
一生懸命で真面目な先生ですけど、すぐ興奮したり、感動しやすく、自分の感情のコントロールが、あまりうまくできない質のようで、教育者に向いてない気がしますが。