バテた

今日は、朝からPTA。

ふみを学童クラブに。

基本的に学童は、親が仕事という理由じゃない限り、
保育してくれません。

なので、仕事だとウソを。

それ以外、仕方ないもの。


広報誌が出来上がりました。

たった一枚の2つ折りの紙(カラー)なんですが、結構皆さんで苦労しました。

今日は一日PTA室で、生徒さんに配る分、他校に発送する分を区分けしまして、
地域の関係者には、リストを持って、みんなで分けて届けに行くことに。

わたしは、今日は二ヶ所に届けて、さすがにもうくたびれてしまいまして、

残り担当の七ヶ所は、明日から、頑張ります。

暑い暑い、相変わらず暑い毎日で、もうお天気のことを口にしたくなくなりました。


連日学校へ、もう用務員の気分。本当に疲れました。
ちょっと風邪気味もありますし、季節外れにバテてしまいました。


今日はPTAの広報の方たちから、
「や〜、日本語すごい上手ですね、掲示板のメール、びっくりしました」
「そうそう、分かりやすくて、簡単明瞭、あの、お仕事は何をなさってます?」
「誤植のチェックも凄かったね、よくいろいろ気付いて…」

いやいやいや、
わたしは、貝になって、微笑んで頭を左右に振るだけに。

だって、この場合、どう言葉を発しても、絶対…。


明日は、8時前に出なきゃ、ふみの水泳なんだ。


頑張る頑張るo(`^´*)