ホッとした

先週ふみを連れて小児科に行った時は、保険証なども持ってなく、実費で支払いました。

ふみの保険証を持って、薬局と小児科に行って、払い戻しを受けました。

小児科のS先生に、お菓子を差し上げて、お礼を言いました。
このあいだも、お昼休みの時間に、すぐ戻って来て下さって、いつも親切に対応して下さること、ほんとうに助かります。


Kさんからメール。観艦式のチケット、取れなかったと。


それを聞いて、ホッとしました。
この何日間、14日が頭に浮かぶたびに、負担になって負担になって、一人なら全然いいんですけど、早朝にふみを連れて、一日船なんて自信がないです。

風邪をひいたらどうしよう、途中に退屈になって、ぐずぐず始まったら…と思うと。


自分自身も、もう実弾演習観るための毎回のたいへんさには、負けてしまってる気がします。



今日は湿度もあって、暖かい一日でした。夕方、雨でも降って来るかという空だが、結局降りませんでした。