師走

今日の、ふみの学習発表会には、行けませんでした。

熱が上がってしまい、39.4。

もう体力的に無理でした。
ふみの初めての劇の発表会、とても観たかったですけど。

(∋_∈)


ふみは、すっかり元気になって、病気中ずっと鼻をかんだせいで真っ赤になった皮膚もよくなり、もうまるで何事もなかったかのようです。

何しろ、病み上がりにスイミングテストを受けに行くぐらいですから。


もうこの生命力の差を、しみじみと味わっております。


午後元気に帰ってきたふみに、劇はどうでした?と聞くと、

100点だと、先生に言われたと。


よかったね、ふみ。空気読めないでふざけたりしてないだろうなって、ちょっと心配してたわ。
「Yくんともおしゃべりなどしてなくて?」
「Yくん?今日来なかったよ、そのせいでピラミッドは二段しかできなかったよ」


「Yくん、風邪ひいたのかしら。」

「違うよ、きっと恥ずかしくなったよ。ピラミッドのこと、全然考えてないね」

「そんなこと言っちゃダメよ、きっと体調悪くなって、ママみたいに、ママだって、行きたくてしょうがないのに…」

もう、本当に悔しい。ただただ悔しい。




ふみが撮った、光る雪だるまさん。

この一枚、アデノウイルスだったら、潰してやりたいわ。