70、62

昨日は、年が明けてからの初めてのヨガです。

二週間ぶりですけど、体は別に硬くなってなくて、うれしいです。


座禅して呼吸法をして、まるで深く眠ったように、ヨガは終わりました。


7階から降りてきて、わたしはまだ少しボーッとしている状態でした。


R先生がまたまたいらして、「そういえば、何歳になったっけ」とR先生が。


頭には、自分の歳が数字ではっきりと表示してはありますが、
口を開いて、わたしはなぜか「あ、70です」と淡々と答えて。

(*^o^*)


R先生はちょっとびっくりした様子で、わたし自身もっと驚いてるわー。

「いやだ、すみません。何を言ってるでしょうわたし、あ、ちょっとボーッとして」

「何歳と聞いてるんだ」

「はい。62です」とわたしが。

(°□°;)

??!!

「あれ、どうしたんでしょう、わたし、だいじょうぶでしょうか」


R先生は笑う。


なんなんでしょうね。

脳が半分眠ってる状態ですから、
わたしは昔から数字に特別に弱いから、

あとは、いつも集中力が足りないから、


あとは、どんな理由が考えられるのかしら。


本当にワケわからないわ。


今日は、夕方ふみを塾に入れてから、わたしは歩きに行きました。


暮れからずっと歩いて、最初の疲労感はなくなり、今は、歩かないと調子が出てこないようになりました。

日が長くなりましたね〜

5時近くというのに、まだ明るいのね。


うちに近いところで、ふと空を仰ぎ見ましたら、
流れ星が!

大人になってから、なんとか流星群じゃない時期に出会う流れ星、
初めてかもしれません。

小さい感動を味わいながら、やっぱり、歩くことがいいなって、しみじみと。