南風

今日は最高気温17℃もありまして。

暖かですと、朝から体も気分もラクです。

ベランダに洗濯物を干しに行くと、思わずお花たちの世話をしたくなります。

水をやって、枯れた葉っぱを取って、鉢を入れ換えたり、
春は、いいものでございます。


仕事先の、某飲料に入れた十円玉、まだ溶けないや。だいぶピカピカになってますけど。

「原液じゃないと溶けるわけないでしょう」
(*_*)

Nさんは、昔、ファストフード店でアルバイトをしてた時に、その飲料の原液は、やはり×国から送ってきたものだったそうです。

「黒くて、どろどろで、指でちょっと付けて舐めてみたら、もうまずくて、ワケわからない味…」とNさんは言うのです。

で、そのどろどろに、シロップを入れて、混ぜて、大量なシロップを入れて、混ぜて、さらに大量に入れて、混ぜて、それから炭酸で、…。


へぇ〜。その原液の成分、永遠に公開されることがないでしょう。



今日は、春一番が吹きました。

さすが、もう3月です。