北風

またまた北風が、夜中から強く吹いてます。

ベランダのお花たちは、羨ましくなるほど、元気です。







午前は、うちでお習字を。

これは気が遠くなるわ。わたしの字、ヘタ過ぎますから。
もうこれは、練習して、なんとかなるようには思えないわ。


ヨガのように、ど素人なのに、教師のクラスで図々しくいさせてもらって、それで6年も経てば、今は一応…。
書道も、こういうふうになれるのかしら。


またヨガは、ど素人だったから、よかったのかもしれません。
字は、すでに自分のクセがあるので、いくら見本を見て書くにしても、出来上がったのは、見本と関係なく、自分の字そのものです。


気が遠くなるわ〜



ふみが塾から持って帰って来たものです。

小学校では、テストは一回もないです。
いいのかしらね。