針仕事

さくらは至るところに、咲いてます。

ふみはお花見に、まったく興味ないです。

「年に一回、一週間しか咲かないのよ」

「来年また咲くし」

一年!その分、歳取るのよ。


学校から、一年間のいろんなものが戻って来ました。

朝顔の観察絵日記(毎日ではないが)のようなのも。

「土がじゃまになって、めは、ちがうところからでました」

「かなぶんがとんできて」

「かまきりをうまくかけないから、みないでください」というのもありました。
そのカマキリの絵、確かに下手だわ。

今年に入って、一年近く経って、ふみの絵はだいぶよくなってきました。

恐竜、だそうです。

(~o~)

けどパパは、ふみの絵は、マンガの真似ではないから、独特なおもしろみがあると言って、その絵たちがとても好きみたいです。


こちらは、生き物の世界。


これは、わたしも好きです。



ミシンが壊れて、元々オモチャのようなもので。
けど、ふみの小物など、ミシンがないと、やはり不便です。


テレビ通販で、またミシンを買いました。

到着が3週間もかかります。

仕方なく、夕べ、シーツを手で縫いました。

大きいシーツなので、ちょっと疲れました。
おかげで今日は眠い(⌒0⌒)/~~