34




夕べから暑くて。


梅雨は明けたとの宣言。

今年は異常だと、毎年このセリフがテレビから聞こえる気がします。

“異常”、“通常”、そもそもない。
そもそも、“無常”、ですから。
ま、暑さ(寒さも!)に弱い自分に言い聞かせているようなもんですけど。


それにしても暑いわ〜。

まだ7月の第一週なのに、34度とは、記憶にないのかもしれません。



10時半ふみと出掛け、すぐ別れて、
ふみは英語へ、わたしは学童の保護者会へ。


今年から、学童の保護者会も、個人面談も行ってなくて、たまには。



キャンプの話が始まってから、わたしは抜け出しました。
キャンプ、参加するつもりは、毛頭にないですから。


ワーワーガヤガヤのは、大の苦手、おまけにこの猛暑の中のバーベキューなんて(ーー;)




抜け出してその足で、ふみの英語教室へ向かいます。


近くのカフェに入ってちょっと座ったら、もうふみの終わった時間です。



近くのお店で昼食を済ませ、新宿へ。


高島屋へ「天むす」のお弁当を買いに。


午後は、お芝居のチケットを頂いて、わたしとふみと知人たちで観に行くことに。


お弁当を持って、おうちに戻る道は、上からは日差しに照され、下からはアスファルトから、じりじりする熱気、
あ〜〜、夏本番、突然やって来ましたね〜


ふみと明治座でお芝居を観賞するのは、これで2回目です。


今日のは、とにかく、騒がしい。

それに、ちょっと品がないといいますか。


大衆演劇は、やはり賑やかがよろしいでしょうね。


旅芸人は、ザツが魅力かもしれませんね。



チャンバラの場面に、ふみは真剣に観てました(^O^)