ちゃんちゃん

朝の6時頃、「ポリー、ポリー、ポリーちゃんちゃん」とのポリーの喋り声で、
目が覚めます。

鳥の声で目覚めるなんて、まるで晴耕雨読の自然生活をしてる人みたいだわ。


ポリーちゃんちゃん、とは、わたしがいつも使う呼び方です。

ちゃんときいて、ちゃんと覚えてるんですね。

かわいいねポリー、ほんとうに。


パパのTシャツの小さい穴をずっとかじるポリーです。

まるで抱っこされてる、眠ってる子どものようで、かわいいです。



知人から頂いた、アイスクリーム機です。


仕込みは結構手間がかかるが、夕べ、ふみはパパの指導のもとに一生懸命やってました。


今朝、冷凍庫から出したら…


アイスクリーム、成功。





焼き餃子!?

これは、仕事先でお茶の時間にみんなで頂いた、お土産のスペインのお菓子です。


味は、Mさんの表現だと、「鶏卵素麺を、甘くして、ラム酒も入れて」、
なるほど。

でもわたしは、わりと好きです。