すぐに

知人から味噌豆腐を頂いて、甘辛くて美味しいです。


今朝、パパがふみに味噌豆腐の小さい
おにぎりを作りました。


素晴らしいカニさんのお弁当。
汗だくの今は、塩分補給にピッタリ。



今日は、学校の保護者会です。

朝からそのつもりでいましたが、お昼食べる時に、Wさんが、「熱中症になるよ、保護者会なんて、行かなくてもいいんじゃない?特別なことないと思うよ、個人面談さえ出ればいいんじゃない?」


あ、そうね、そうよ、今日も35度超えてますし、2時3時の一番暑い時間帯に、坂を上がったり下がったり、学校までたどり着いたら、搬送されそう。


保護者会への出席、やめました。



「え〜〜、行かなかったの?せっかくロッカーをきれいにしたのにー」と帰ってきたふみが。

(*_*)

頑張って行けばよかったな〜わたし。
タクシーでとか。
頑張って行けばよかったな〜。






忘れもの防止の一つ、思ったらすぐ行動へ。
(そうだ、あとで××するの忘れないように)というのを、なくします。
そうだ、××しなくちゃと思ったら、すぐ行動へ。

これはとても効果的だと、わたしなりの決まりに。


「ポリーちゃん、ポリーちゃん、こんにちは」