温める

「つまんないな〜、なんで誰も開けないの?なにも入ってないのに、ほんとうよ」と、ふみが不満そうに語る対象は、この棚の上に急に現れた小さいケースです。



仕方なく、開けるべからずをあけて見ると、水が入ってました。





今日、アイスを頂きました。


果物のままのアイスで、とてもおいしいです。


さっそく頂きました。


パパはマンゴー、ふみはリンゴ、わたしはパイナップルを。


ガチガチと凍ってますから、パパはレンジで10秒ほど軽く解凍し、ちょうどいい具合で食べてます。

ふみは、食べたくて食べたくて、が、スプーンが全く入れないです。


パパは、ふみのアイスを同じくやってあげようとしたら、ふみに断固断られました。


いくら「ちょっと解凍するだけ、別に温めるわけではない」と説明しても、
アイスをチンするのは、ふみはどうしても受け入れないのでありました。



夜、涼風が入ってきて、クーラーより遥かに気持ちがよい。

昼間あんなにサウナ状態だったのが、まるでウソのよう。