スープだけ








台風の影響で朝から雨、時折土砂降り。

迷いましたが、やはり、ふみと映画を観に出かけました。
二人ともレインコートを着て、長靴を履いて、傘、という格好です。

厳重な装備、プラス風があまりないことで、濡れずに、その雨で白くなってる世界を楽しみながら、進行。




あら〜、車に轢かれたのね、このカマキリ。

拾って土に戻してやりたいが、雨が強くてできなくて、ごめんね。



地下鉄に乗って新宿へ。
台風のせいか、映画館、それほど混んでなかったです。日曜日にしては。


来る途中、飲み物を買うためにコンビニに入って、なんと、今日観る予定の映画の、アタルの大好物のカレースープが置いてありました。

ドラマの中では、アタルは、カレー味のカップ麺の麺だけを誰かに食べてもらって、残ったそのスープが大好きなのです。
たまたま再放送の時に観たふみは、それが大受け、だからそのレジの横にアタルのカレースープを見かけた時に、もう大喜び。


それは非売品で、何かパンと飲み物を買うと、ただでくれるのです。



映画が終わって、地下鉄に乗って、地上に出て見たら、晴れてました。






ふみの今日の作文。





夕飯は、久しぶりに餃子を作りました。



ふみは、カレースープも。

ナルトが、アタルの顔になってますね!