冬の雷

ふみが英語教室で作ったクリスマス飾りです。



朝、ふみが登校したとの知らせメールが来て間もなく、雨がザーッと降ってきました。


予報通り、雨は時折強く、横殴りのようで、
時折雷もゴロゴロ。

予報が外れたのは、南風で気温が上昇すること。
南風は、結局東京まで上がって来られなくて、お昼のニュースに、「ただいまの気温は5度」と言っていました。


今朝、「今日暖かくなるみたいだから、ジャケットでいいよ」とふみに言ったら、ふみはダウンのベストがいいと言って、ダウンベストで出ました。

5度と聞いて、冷や汗(((・・;)


雨風は、昼頃に上がり、空は、晴れたり、暗くなったり。





今日は10日です。夜、三人でお経をあげて、お供物を頂きました。

ふみが参加する勤行、月一回のこの父の命日の日だけなんです。
けど、歳月が重なれば、ふみはお経をだいぶ覚えるようになりました。

父に感謝です。