ぱえりあ

頂いた飴玉です。
中身はチョコです。

裏は、

かわいくて、縁起の良い、微笑ましい飴玉でした。




今日はわたしの仕事納め、1年間、ご苦労さん、わたし。


夕方、郵便局の用事、来年度学童継続の申請手続きの提出、ほかの用事など、お仕事が終わってその足でわたしはあっちこちに回ってました。


夕飯の時間は、パパとふみだけです。

パパは、えびかき揚げそばを作りました。




パリパリと、香ばしくて、なんて上手なこと。


ふみも今日は、学童で昼食作りの日です。
パエリアを作るそうです。

わたしは要求された通り、エプロン・三角巾・タオルをちゃんと用意して持たしましたが、
ふみ、ご飯を作りの面倒くさくて面倒くさくて、
なんと、作るのを拒否したのです。

違う部屋で本を読んで、食べる時は、ちゃんと女子たちに、「ありがとうって言ったよ」だそうです。