四ヶ月

知人から、塩ヨーグルトで漬けた鶏のササミを頂いたのです。

ピーマンやいんげん豆、玉葱などのお野菜も一緒に漬けてありまして、

フライパンに少々油をひいて、焼くだけなんです。

とても柔らかくて、なんとも言えない旨味で、美味しいです。


塩麹よりはずっと手間がかからないそうで、やってみようかしら。




インド人には認知症になる高齢者が少ない、アルツハイマー認知症発症率が非常に低い、カレーなどのスパイス類のおかげ、らしいんです。
…。
食べる漢方薬である、カレーは。だそうです。

だそうです。

カレーをもっと食べよう。






今日着ているのは、着物生活を決めて、初めて仕事先に着て行ったものなんです。

あっという間に、4か月が経ちましたね、着物生活が。