明日のこと

サボテンの一種で、刺がいっぱい。

小さい時にうちもありまして、植木鉢をはみ出すぐらい、大きいものでした。

明日は、ふみの運動会。

28度の予報で、紫外線も強そう。

嫌だわ〜

しかしなんで日本は、子供の運動会が一大イベントになり、親・親戚まで観に行かなくちゃいけない、巨大なお弁当を持って行かなくちゃいけない、ビデオを回さなくちゃいけない。

ほんとうにわたしには、なかなか慣れない、というか、もういい加減になれないと。いつまでも負担と思うじゃね〜


小学校は、評判がよいためか、年々生徒が増え、ふみが入ったばかりの時の運動会は、わたしたち親は、シートを持って、太陽の角度に追われて、場所を換えたりするほどの状態でした。

それがふみが2年生の時の運動会は、校庭に大人が、ぎゅうぎゅうでびっくり、でもまだぎりぎりシートで座れました。

今年の1年生はさらに増え、学校からの知らせでは、全員立ち見になると。
もう座れる状態ではなくなったんだ。

ふみが3年生なので、結構、競技種目が午後になったり、つまり一日中学校にいなくちゃいけないわ。

(((・・;)

パパは、お仕事が休めないので、わたし、ビデオなんぞ、うまく撮れるかどうか…。




夕飯はジャージャー麺を作りました。

挽き肉ではなく、バラ肉で。

豚バラ肉、ネギ、玉ねぎ、生姜、玉子、です。

ふみは以前、ジャージャー麺が食べられなくて、学校の給食もジャージャー麺が出て、食べなくてはならないので、少し慣れたみたい。