湿った風




ハイビスカス、すごい勢いです。

こんなお花、なかなか慣れるまで、時間が必要です。

元気でいいことだが、ちょっと疲れさせる。

やはり、物静かなお花が、いいな。



今日はふみの学校は、振替休日で、学童クラブはそのため、朝からやってくれて、しかもお昼は、三百円の材料代で、児童たちが自分でご飯作りをやることに。

ほんとうにありがたい、でないとまたお弁当を用意しなくちゃならないですから。
ありがたいわ、学童。


夕方、ふみの水泳の振替があります。

強い南風の中、ふみとスイミングスクールへ。


今日はテスト。進級の。

ふみは水泳の泳法は一通り教わって、合格してますから、これからはタイムだけなんです。

なので、わたしから見れば、もうどうでもよくて。


3月までなら、2年生の合格タイムで、だいぶらくだが、ちょうど入院していて、そのテストを受けられなかったです。

4月からは、3年生としてのタイムで、一段と厳しくなって。


100メートルをメドレーで、合格タイムは、2分14秒、
ふみのタイムは、わたしのスマホのストップウォッチで測ると、
2分49秒、

バタフライで25メートル、ほぼ30秒、この調子なら行けそう、

けど次は背泳ぎ、一気にスピードが落ち、40秒に、

その後の平泳ぎも遅く、

最後のクロールはよかったが、もう追い付かなかったです。

スクール側の測定は、2分48秒38。

どっちにしても、30秒以上縮めないとダメね。

たいへんたいへん。

水曜日の水泳もテスト(今週一週間テスト)、30秒も縮めるのは、無理でしょうけど、何秒か縮めたらな〜



梅雨入り前に、街角のアジサイ、あっちこち、満開。