チャイ

ごみ袋を必死に道路の真ん中へ。




ごみ袋を自動車に踏み潰されるのを待つ。




やっぱりカラスは、頭がいいですね。



知人は、ご近所の方と談笑していたら、近くにいたカラスが、知人たちの笑い声をまねして、笑い出しました。

それを聞いて知人たちがさらにハハハハと笑うと、カラスは、さらにまねをしていたそうです。



カラス、あの黒さじゃなければ、人間に好かれるのにね。
カモメのような、真っ白とか、
南米の鳥のような、カラフルとか。





今日は、パパもお休みで、二人で歩いて新宿へ。


ショーウィンドーのマネキン、季節先取りでしょうけど、暑苦しいですね。




お昼は、久しぶりに中村屋のカレーを。


食後は、好きなチャイを。





午後、パパは下校したふみを連れて、ふみ念願のかんべい展を観に行きました。