ツメ

昨日、パパは明日のサッカー対ギリシャ戦、朝の6時からと言ったら、

ふみは、「わかった、じゃ、ぼくは5時に起きて宿題を全部やって、6時にサッカーを見るから」と。


今朝、誰も呼んでいない、目覚ましもかけてない中、ふみは、ほんとうに5時に起きてしまいました。


どうするのかと眠ってる振りをして黙って見てみたら、ふみは、こっそり起きて、トイレに行って、電気を付けて、塾の宿題をやりはじめました。

たいしたもんだわ〜、と感心してしまいました。


サッカー、7時からなのに。


前半を見て、ふみは登校しに行きました。



今日は、ネイルを、目立たないベージュ色にしました。
明日はふみの授業参観で、ふみに迷惑をかけないようにしないと。

着物は…、ちょっと迷惑でしょうけど、ふみはもうなにも言わなくなりましたから。

わたしは、お母さんたちに、どう思われよう(言われよう)と、平気よ。

慣れてください、しか。



今まで気付かなかったのですが、
「疑惑」のほうの脚本、橋田壽賀子でした。

びっくり。




今回の「迷路」

コートを着てるから、着物の襟しか見えなくて。





弟の詰問に、困る姉。




洋服はかっこいいですね。








この日、強風注意報が出てるに違いない。
二人は、強風中、辛うじてなんとか倒れないで立つが、
髪は、一瞬でオールバックだったり、
顔が全般髪に覆われて、“誰?!”になったり、
わろた、わろた。