話題の

冷凍玉子、作ってみました。

玉子を冷凍して、
自然解凍して、白身は凍らないですから、炒めたりして、
黄身、ほんとうによい具合になりますね。食感も味も。


写真は、お味噌で一晩漬けたものです。これも美味しかったです。
まるでウニみたいです。

おにぎりにしてもいいと言う人もいますが、まだ試してないです。


今日は、先週土曜日の英語の振替で、午前はレッスンでした。


G先生は移動して、今月から別の先生になります。
今週土曜日は、新学期のことについて、新しい先生と面談があります。
面談と言っても、事務の方が挟んでないと、わたしは聞き取れないもの、英語は。


夕方は水泳です。

水泳の先生も、別の校舎への移動で、だいぶ変わりました。

ふみの水泳、今月いっぱいで、やめることにしました。

四年生になると、宿題は増え、学校の部活も始まるので、塾も通うし、ほんとうに時間が厳しくなります。


それに、ふみは四泳法は全部取得してますし、レッスンを受けるではなく、泳ぎたい時泳げばいいかなって。

ふみも納得。