もう一人

昨日撮った空の写真、わたしは飛行機雲だと言ったら、知人が、地震雲だよ、と。

今日、朝から大きい地震がありまして、東京は揺れなかったのてすが、テレビ画面から、サイレンの音だけで、具合が悪くなりそうでした。



ふみの行っている塾、送り迎えするお母さんの一人は、いつも着物姿だそうです。

ええ〜、なんだか嬉しいですね。

とても見てみたくなりました。
見れば、それはたまたま習い事と同じ日だったとか、日頃着物生活とか、わかると思います。

人に着付けされたのとか、自分で毎日ささっと着られるとか、わかると思います。

ぜひ見てみたいです。


けどうちは、7時半に、いつもパパがお迎えに行ってくださるから、なかなかもう一人着物姿のお母さんと、会えないです。