盆栽

8時半過ぎ、ふみは目覚めて、熱はないが、食欲はあまりないようですが、パンを一枚焼いて、食べさせました。

酵母を飲むためです。

風邪薬は、飲まさないことにするわ。

高熱ではないですし、できるだけ自力で。
薬は、半分が体に毒ですから。


午前、学童に電話をして、お休みにして、昼からの塾はどうする?と聞いたら、
「行くよ」とふみはちょっと考えてから。

溜まった疲れ、これが最後で、もう体から出ていくと、快復すると、信じてる。

ふみ、体も気持ちもリセットなんでしょうね。

週に3回塾、夜9時半帰宅、それから宿題、寝るのは11時。
毎日体を動かすしかないふみが、急にこんな生活、本当に180度。

よく頑張ってるわふみ、小学生なのに。

でも、何かを得るため、なにを捨てないとね。



牡丹のつぼみが大きくなって、

さくらも開いて。


ふみ、結婚式でもらった盆栽セット(ふみだけもらって)を、とてもうれしくて、さっそく夜、種を蒔きました。

うまくいけばこうなるはず。

春雷がコロコロ、夜空から雹が落ちてきて。春ですね。