明日は

今日は一日外に出ず、明日のため、体力温存にしないと。


明日は運動会。
小さい学校ですが、生徒数がどんどん増えて、当然保護者数も増えて、もう立って見るしかないです。


そもそも、わたしは運動会がまったく好きになれないです。

子供たちの頑張ってる姿を…とか、頑張ってるのわかってるから。


それに、運動会前の授業は体育体育体育、運動会が過ぎた途端、だいぶ減るしね。


ま、とにかく、わたしには、運動会がなにが面白いのかは、わからないというか、幼稚園ときなら、かわいくて、それに、すぐ終わるからね。

ああ〜、明日、早く過ぎないかな、ものすごい負担になってるわ。


夕飯は、焼き餃子を作りました。

手作り皮で焼き餃子は、初めてじゃないかしら。焼くのは。



残り生地で
葱パイを。