出発

朝5時起きて、すでに暑い。


ふみは、夕べはなかなか眠れないわ、夜中3時に目覚めるわ、もう興奮が収まらないです。


校庭で出発式を行い、

お母さんたちの見送りの中、バスは出発しました。


UVカットの黒い窓ガラスに、中が何も見えなくて、バスに向かって手を振るお母さんたち。


三日間、どれだけ楽しいかは、想像つきます。
良かったね、ふみ。



ふみがいないから、いろいろ片付けたりと思ってましたけど、もう疲れがいっぺんに出てきて、うとうとばかり。

かろうじで校外委員のもろもろ書類を整理して、もう眠ってしまいました。


学校のホームページで、ふみたち今日の行動を、写真付きで載せました。

牧場で乳搾りしたり、楽しそう!


明日は、飯盒を炊いて、キャンプファイアですね。


今日は渥美清の命日です。没20年。