スケート



ふみは今日、学校のスケート教室です。
毎年冬にありますが、これが最後なんですね〜




小さい頃から、ふみはパティントン のご本が大好きで、パパによく読んでもらっていました。

そのとき、“ペルー”と言う国の名前を聞くと、“暗黒のペルー”と訂正するのです。
ペルーは暗黒ではありませんよ。
「パティントン の本にそう言った!暗黒のペルーって」とふみは譲らないのです。



その後、知人からチケットをいただき、パティントン 展を観に行きました。
原画の中のパティントン 、忙しそうな中年熊です。

去年だったかしら、一昨年かしら、パティントン の実写版映画を観に行きました。



なかなか面白く、ちょっと感傷的にもなるいい映画でした。



このかわいいパティントン も買いました。
原画とだいぶ違って、かわいいばかりの熊さんです。




今日の羽織です。

また地味なもので、赤いショールをしました。