お月さま

歳時記に、スズメの巣作りの時期だと書いてありまして、
スズメの巣を発見!

生き物に詳しいNさんに聞いてみたら、やはり、スズメの巣だと教えてくれました。
まだ建設途中でしょうけど。


今日もよいお天気です。
ギラギラの青空、もう、日傘が必要な季節になりました。
もこもこのミトンの手袋も片付けて、薄いUVカットの手袋にしました。


小学校へ、溜まった知らせなど取りに行って来ました。
通学路は、木陰が全くなく、あ〜、日傘を持ってくれば良かった〜


寒緋桜




ふみ、なんと、お昼カレーが食べたいと。
ひぇ〜、とうに飽き飽きかと思いました。



今日は十五夜です。お月さま、おきれいですね〜