半日

昼頃、ふみは塾へ向かいました。受験合格のお祝い会がございます。

先生たちは、出し物を披露します。
漫才からモノマネから、とても楽しかったとふみが。

帰ってきたふみはまたすぐジムへ行きました。
わたしは携帯電話ショップへ。

90分待ちと言われまして、各席ににタブレットで、近頃流行りのドラマを見ていました。
ドラマは、「相棒」以外は見ていなくて、新鮮でした。


ジムが終わったふみはショップまで直行することにしてますけど、結構な繁華街で、ふみ、たどり着くのかしらって、若干心配しましたけど。


やっと順番が来まして、長い説明を受けて、ふみの念願の携帯電話、入手しました。


もう外はすっかり暗くなって、あらゆる電気は明々としていますけど。


その足に量販店に行って、ふみは携帯のカバーや、指入れるリンクを選んでました。

ふみは店員さんを呼んで、在庫確認してもらったり、もう、わたしの口出し場面、全くありません。



うちに帰って、クラスのお友達のライングループに入ろうとしていたら、
ライン、13歳未満の子供は、使用できないと、保護者の設定が必要となるのです。


その設定がややこしいことややこしいこと、とてもわたしなんかができることではありませんでした。


明日、またショップに行かないといけませんね〜

はぁ〜〜、三日間になりますよ〜

ま、それほど、未成年でのラインなど、トラブル(事件まで)が多いってことでしょうね。