携帯電話

ツバメの巣には、まだ玉子がいないです。

ツバメも居たり居なかったり。

大丈夫かしらね〜


大丈夫。待っていますから。






満月の今日は、曇りなんです。

お月さまが見えないのかなって思ってましたら、
夜外に出て、皓々とした満月が。




ふみに携帯電話を買ってから、時間さえあれば、ふみは携帯電話に夢中です。


ふみは、電話やメール、ラインが、好まないようです。
どうしても出さないといけないとき、もう電報の如く、単語しか帰って来ないんです。


ふみの携帯電話のラインにあっという間にいっぱい登録して、個人もグループも、けどふみ、ほとんどラインもらっても返事しないです。

グループラインは、みんなメッセージやスタンプで、とても賑やかだが、ふみは画面を開いて、“既読”さえなればもうおしまい、全然読まないのです。


ヒカキンというユーチューバの動画をばかり観ているのです。
そのユーチューバの動画を見ているとき、グループラインがどんどん来て、なんとふみ、画面の中一々表示するのが面倒だと思って、グループ退会をしたのです。

そのグループ、なんと、今の中学校のクラスのグループというのです。

「うそ〜、どうして?」

「だって面倒くさいんだもん、くだらないことばかりしかないし」

「うそ〜、ふみ、それって、たいへんじゃない?今のところ、みんな噂してると思うよ、大丈夫なの?」

「大丈夫大丈夫、それを気にするようなぼくじゃないんだから」



ふみはそのユーチューバの動画を見て、時間を守らないから、携帯を没収することにしました。

ふみ、「いじわるだな」と言って、すんなりと携帯電話を渡してくれました。