試合


今朝、道端にヤモリがいまして。
動かないままでいます。
アスファルトは熱くないのかしらと思って見ていると、
近所の美容師さんが「昨日からそこにいるよ、もう死んでるね。きっと道を渡ろうとしたんでしょうね、トカゲは」

何故死んだのも、
いつ死んだのも、
わからず。
名前すら、間違えられて。

トカゲじゃないもん、ヤモリです。



試合があるとふみは、朝6時ちょっとすぎに出ました。

パパは今日はたまたまお休みで、遠く河川敷に試合しに行くふみは、乗ったことのない線の乗り換えを心配して、一緒に出ました。

途中の電車の中、目の前に、眠っているコーチの先生を気付き、これで道は大丈夫と思い、パパは帰ってきました。

ふみのリュックには、氷嚢三個、凍ったペットボトルを三本。軽食。タオルなど、詰めました。

ふみが目的地に着いた頃、ふと、テーブルに、一番の水源の、1.5リトルの水筒、置いてありました。

ひゃ〜
どうしましょう〜

何回もこの水筒が目に入り、何の反応もありませんでした。


帰ってきたパパは、また水筒を届けに。

おかげで、ふみが試合する様子の写真や動画を見ました。

酷暑の中、ふみ、頑張ってますね〜



結局、相手チームの何人かダウンしたことによって、試合終了。終了までは、ふみたちが勝ちました。
ふみたちのチーム、一人ダウンした子もいました。

ふみ、真っ黒になりましたね。