猛暑

外でちょっといれば、もうぐったりなりそうな、今日も相変わらず猛烈な暑さです。

ふみは今日も部活がありまして、「だいじょうぶだよ!ママ心配性だから」と、真っ黒な顔して、ふみは言うのです。

だって、テレビで毎日のように、熱中症で人がお亡くなりなってるもの。


今日は、休み時間、校庭でおにっこってして、Hくん、急にふみの前でフラフラして
ふみは「H、おい、だいじょうぶか」と言った途端、
Hくん、そのまま倒れて、手が痙攣して、

ちょうど保健室前あたりで、みんなで保健室の窓を叩いて、保健の先生を呼んで、
で、Hくんは救急車に運ばれました。

Hくんは、体が弱くて、心臓も悪いらしいです。この前は教室で急に意識が失って、救急搬送されたのです。

こんなに頻繁に発作なんて。心配ですね。
Hくんは、ふみとわりと仲良しです。

健康って、素晴らしいことね〜って、しみじみ思いました


病院に行きまして、14日分のお薬をいただきました。
吸引のお薬は、やはり常備しないとね、と先生が。
はい。油断してしまいました。

夜は、尻尾の長い、活発なヤモリが来てくれました。
ビデオを回すと見て、瞬間移動との大技を見せてくれました。