お醤油

リンドウは、漢方薬に入ります。

桔梗もそうですが、トルコキキョは、どうかしら。



今日も36度の暑さです。湿度も相変わらず高くて。


紗や絽の着物を着るのも、今週の金曜日までですね。
土曜日からはもう9月ですから。


ふみは今日から学校です。
夏休み中にも、部活でちょくちょく学校に行ってますけどね。



ランチボックスがまずくて仕方ないと喚いて、結局売店からおにぎりを買って食べています。




夕方から、信じられないほどの雷と稲妻が。
光と音、苦手だわ〜




知り合いの元自衛隊の方が、
グレープフルーツは、お醤油を付けて食べると美味しいよ、と教えてくれまして。

わたしは、なかなかいけますと思いましたが、

ふみは、吐き出しました。