しばしの別れ

暑くなってきました.
夏ですから当然だけど、今年はずっと涼しくて慣れてしまいまして、当たり前の暑さに文句付けたいのは人間の癖かしら。



もうしばらく新宿御苑には行けないですね、ふみ。室外にずっといると、熱中症になるから。
カモしゃんは?カメしゃんは?
うん、しばらく会えないね。…今日、さよならしに行こうか。


新宿御苑に着きました。
芝生の上に、私も裸足になってふみとハシャギました。生温く湿っぽい芝生の感触は、なんとも言えないくすぐったさです。

絶滅危惧の植物展も見てきました。どうして桔梗があるのか、不思議でした。いつもそこら辺で安く売られてる気がするんですけどね。

(わし、蘭爺じゃよ)


もうアジサイも終わりですね。大好きな紫陽花。


風もなく、静かな、靄がかかってる御苑でした。