円覚寺

涼しくなると共に、アウトドアになります。
今日は三人で北鎌倉に行ってきました。


日差しが強くてヒリヒリすら感じるのですが、空気がカラッとして、爽やか。


駅から降りて、円覚寺に入りました。


円覚寺は駅から近いのもありますけど、好きですね、あの広い境内と見渡す限りの緑が。
何回も来ています。父とも来たことがあります。あれもやっぱり秋の時でした。



ふみ、広々の境内に走りまわる。



カマキリ発見。



ふみが勇気をだしてちょんちょんしたら、カマキリがすぐ体を張って威嚇し始めてました。
さすが、噂通りの怒りん坊。




カメがゆっくり岩に上がり、甲羅を乾かしてる。

すぐ乾いた。



赤い彼岸花 と黄色い彼岸花(こちらは初めて)






「え〜だれ?」


答えてはくれない微笑むだけ。