二桁の気温

今朝、ふみは目覚めた途端、「お相撲しゃん、すごかったね」と、しばらく昨日の興奮の余韻が消えなかったみたいです。


私もです。
日本にいる時の姉や従兄は、さほど大相撲に興味がなかったけれど、私は場所になれば、ほぼ欠かさずにテレビで観戦します。
前に、姉が私のアパートに来た時、ちょうど大相撲を見てる時間で、声を出してテレビの前で応援をしている私を見て、姉は結構驚きました。


チャンスがあればまた行きたいな〜



今日は寒さがいくらか和らいだ。
最高温度はぎりぎり10℃だが、さすが二桁だと違うね。


これは昨日の朝、保育園の小さい池に張ってた氷。副園長先生が割って、“展示”してくれた。


年齢とともに、寒さはだんだん苦手になってきてるのは事実だ。
いや、苦手というより、ちょっと耐えられなくなってる。
今も、ひたすら春が待ち遠しい。

小さい頃は、冬が好きだったのにな、特に雪が。ロマンチックで。
今は暑さにも寒さにも完全に負けてる。
春ばかりの町に移ろうかな。




生まれて初めての写経。
思ったより意外と時間がかからなかった(心を込めてないということ?)