お花見

今日は三人で御苑にお花見に行ってきました。

満開に迎えたさくらは、溜息つくほどでした。
「見渡す限り、
 霞か雲か」



御苑はアルコール類が禁止され、本格的な遊具なども持ち込み禁止、自転車も禁止ですから、安心して遊べます。



ふみまたまた勝手に裸足になっていて、草の上に走り回っていました。



ふみはずっとお弁当が食べたがっていました。

子供ってこうですね。うちではちゃんと食べてくれないのに。


これは全てパパの作品です。朝作ったのです。
コンニャクやうずらの玉子やから揚げ、みんなふみの大好物です。


こんにゃくと鶏のささみ、椎茸の炒めもの、絶品ですね。
醤油などで味づけしたうずらの玉子もとてもおいしいですよ〜
パパはわたしよりものを丁寧に作ります。手間を惜しまずに。


あっ、お客さんが舞い降りたんですね。



人がどんどん増え、さくらが咲いているところはほぼ埋め尽くしました。



ふみはやっぱり池に行きたいと。鯉たちに餌をあげたいと。




水辺のさくらはきれいどすな。



さくらは無限大な力の持ち主ですね。
百年に一回の大不況だとか、どこかの国が何かを発射するだとか、
さくらを見ていると、忘れてしまいます。


悪い人たちにこの淡々と咲いているさくらを見せれば、心が浄化されるんじゃないかという気がします。

今日は「清明節」です。