アジサイ観察

霞のような霧のようなものが漂っていた朝です。空気が湿っぽくて。



ふみと登園道で、この公園のそばのアジサイを、毎日のように観察しています。
これは10日前の。


これは今朝。日々成長しているわぁ〜


夕方の空。横断の信号が変わる直前にシャッターを押したの。



この前、ふみとラブちゃん。

「ラブ、起きてよ」


「ラ〜ブちゃん!」



「ね、ラブちゃん、聞こえてる?」



ふみは大好きなラブちゃんにチューを何回もして、さすがそれはちょっと…と思って、帰り道でふみに話した。犬に触った手もよく洗ったほうがいいとのことも。



二日間休んでうちで横にばかりなっていました。
抗生剤のおかげで熱はでないが、やはりくたびれた感じだわ。

ごろごろしていれば、あっという間に一日過ぎますね。お〜こわっ。

今日は頑張って仕事に行きました。
保育園までの道もちょっとハーハー言ってたのがびっくり。
ダメダメ、頑張れば体も付いて来るはずだから。

多少しんどかったけど、一日を無事に過ごしました。

夜また頑張って掃除機をかけたりして。


ふみは機嫌がいい。
昨日も一昨日もそうではなかった。
わたしが具合悪い時には、必ずって言っていいほど、ふみは機嫌悪い。ぐずぐずしたり、泣いたり叫んだり。
なんでこんなに親の苦労をわからないだろうなって腹立つことも。


今日の上機嫌なふみを見ていると、あのぐずぐずは、ふみなりの不安と心配でしょうねって思った。


母親は、病気する権利なんかないのかもね。
母親は、永遠に元気で、健康で、明るくて、…、でなきゃダメでしょうかね。
不公平だじょ!