おふね

公園のアジサイはもうここまで色付いてきましたね。




横断歩道で白バイが4台も('_')



や〜忙しかった、この何日間。
なかなか休めなくて。夜も遅くまでやってました。初校のゲラを。
そして今朝は、ふみを保育園に入れて、その足で、小走り気味に出版社へ、初校ゲラを提出。

新たに加えた一篇について、編集者から連絡があって、規定のページ数がオーバーになるので…ご了承くださいと。
NONONO、どうしてもこれを入れないと、粘った。
しばらくして連絡が来て、社内の了承を得て、OKとのことに。
ほっとした。


いよいよカバーにも、とりかかるみたい。
カバーか、まだぼんやりとしかイメージが湧かないけどね。
そのぼんやりとした意思を伝え、了解とのことで、週末、デザイナーと打ち合わせなんだって。もちろん編集者がだけど。


蒸し暑いね今日は。


この前ふみがブロックで作った“お船”。

「ママにあげるね、外国に行けるの」