イチゴ

今朝、窓を開けると、まだ降り続く雨に少々驚き。
すごいですね、入梅でもないのに。
連続の雨に一番困るのは洗濯物ですね、なかなか完全に乾かないわ。


昼近く、雨はやっと上がったが、いつ降ってもおかしくない空模様です。

午後ふみとお買物に出かけ。外の空気を吸わないとね。


「ママ、そこから曲がって行こうよ」
「どうして?大通りから行ったほうがいいんじゃない?」
「そこから曲がろう。あの、解体工事あるよ、ママ見たいでしょう?」
「やっ、別に見たくはないけど」
「ママ、興味あるでしょう?」と、ふみの顔に笑みが溢れるほどです。
「まあ、ちょっと興味あるかな」、まあ、そういうことにしとこうか。


民家の解体工事。
畳や丸い電気、障子の枠、へぇぇ〜 こうやって壊されるんだ。
ショベルカー、二台が止まってた。
「パパとここを見にくるよ、でもショベルカー一台だったよ」

あれ?ショベルカー、普通のバケットじゃないね、そうだ、これはワニラーと言うんだ。
わたしは、ちょっと得意そうになってきた。
「ふみ、あれはワニラーだね、うん。すごいね」
「違うよ、グラップルと言うんだよ」
(+o+) グラップル?! あっ、そう。「そろそろ帰ろうか」


近所のダレンちゃん。とってもかしこくて、やさしいワンちゃん。

本当に凛々しいわ。


ふみのお祖母ちゃんから摘みたてのイチゴが届きました。

さすがにおいしいわ。