♪さみだれごがつよ…

土曜日はパパは出張で関西のほうへ。夜お風呂の時間でも、ふみは、
「パパと入るから」と言わんばかり、どうも遅くても帰って来るかと思ってるようだ。
いつもパパと、牛乳パックやザリガニやタコなどの玩具でずっと遊べるから、お風呂は、ふみの楽しみの一つでもあるのだ。

仕方なくパパにふみへ電話をさせて、説得して、ふみはやっとこの現実を受け止めた。


ささっとママとお風呂に入り、出てきたらお布団を敷くなど、積極的にお手伝いをしてくれた。

でもなかなか眠ってくれなく、11時近く、やっと睡魔に勝てず眠った。
やっぱりパパがいないと慣れないのでしょうか。


今日は一日雨降ったりやんだり、歩いて新宿へ、という予定もダメになり、うちで遊んで、夕方雨上がり、外にでた。

ふみはママの手を繋いで、上手にケンケンができるようになって、ちょっとびっくりした。いつの間にか\(◎o◎)/


夜、帰って来るパパを待っているふみは、急に、
「♪さみだれ五月よ来るがよい〜」と歌いだし、これもまたびっくり。
考えたら、ふみをあやす時ママが歌ったことがあるかもしれない、
けど、いつの間にか(^◇^)


北海道の“しんちゃん”からパパの誕生日に届いたアイスクリーム、ふみは大喜び。

おいしいアイスを食べたあと、水にドライアイスを入れて、しばらく遊んだ。


こんど仙境でも作ってからやりましょう。