モスグリーン

今日はヨガの日。
先週、ヨガ教室に入って、先生に、
「今日は50回目です」

50回目?そんなに通ってましたか。
週に一回で、一年間あまり続いてるから、それは50回になりますね。


考えたら、最初よりはいくらか上達しているのかな。
うん、いくらかね。


****

先週、Wさんがお亡くなりになりました。
7年前から乳ガンだったというのは、全く知りませんでした。


確かにお会いした時は痩せてました。けど病弱には見えなかったな〜


九州から東京に来て、他郷で息を引き取った…。

最期は寂しかったのでしょうか。


今日、Tさんと会って、Wさんは他界したと伝えたら、
びっくりしてました。
「みんなで楽しく遊んでいたのにな…、なんだか僕、生きてて申し訳ないな」と。
やっぱりWさんが病気に患われていることを、存じてなかったそうだ。


命は、短し



****

Sさんが、この携帯ティッシュケースをくれた。
「紫伊のイメージがしたもんで」と。


へぇ〜
そうですか、わたしのイメージ。
淡いモスグリーン。
最近やけに朱色を身に付けたがるわたしだが…