さむ〜い

(∋_∈)
寒い、寒いよ。冷たい雨も昼過ぎに降り出して、もう、耐えられない。


ブーツも脱いだし、だってもう3月だもん、意地でもブーツじゃなくてハイヒールでしょう。


明日は暖かくなるのは本当ですか。


ふみは今日、保育園の遠足で新宿御苑に行ってきた。


寒さはふみには少しも苦にせず、楽しそうだった。
「カンザクラ、咲いてたよ」
「お昼はあの屋根のあるところで座って食べたよ。」


「これは遠足の記念だから、大事にしてね」と、この拾って来た枝を見せるふみ。


「雨降らなくてよかったね、ふみ」
「うん、降って来る前に帰ってきた」
「よかったね、こんな寒いのに、雨に降られたら大変」

「でも雨宿りも楽しいよ」


ふみ、ママだって、あなたみたいな、楽しけりゃ寒いのも忘れられる時代も、あったよ。
遠い昔に、たしかにあった。
(・_・;)